トラクターについて

トラクターの買取業者はどこがいいの?おすすめの買取業者13選

この記事ではトラクターの買取業者はどこがいいのか、おすすめの買取業者13選を紹介したいと思います。

 

使わなくなったトラクターの買取を業者に依頼するときに、悪質な買取業者もいるためしっかりとした業者に依頼しなければなりません。

 

そこで今回はトラクターの買取業者はどこがいいのかを、厳選して13社紹介しているので買取の際に是非ご利用ください。

トラクターの買取業者の選び方

トラクターを買取業者に依頼する際に気にしなければならないポイントは以下の通りです。

 

  • 業者独自の販売ルートがあるか。
  • 海外への販売ルートを持っているか。
  • 買取実績が豊富か。
  • 専門的な知識のあるスタッフがいるか。

まず業者には国内の販売ルートと、海外へ中古トラクターを輸出するための強いルートを持つ業者に分かれ、良い業者はこれらのルートのどちらかを持っているため中古でも高価買取をしてくれます。

 

また買取実績が豊富な業者や専門的な知識を持つ業者も、豊富な経験からしっかりと査定してくれるので安心です。

 

逆に悪い業者は無料で引き取ってくれるという話を持ちかけてきたり、店員が威圧的で早く買取させようと持ち掛けてくることがあります。

 

ほかにも査定が終わったあとに修理費を取られたり、色々とこじつけて手数料を取ったりしてくる業者には注意が必要です。

 

このようにトラクターの買取をおこなうのであれば、業者の見極めはとても大切なので、売却するときには複数の業者に査定を依頼して一番高額なところへ買取してもらうようにしましょう。

  

では次の見出しではいよいよおすすめのトラクター買取業者を紹介していくのでご覧ください!

 

おすすめのトラクター買取業者13選

ここでは悪質な業者に査定を出さないためにも、おすすめ買取業者13選を解説していくので見ていきましょう。

 

農機具王

農機具王は全国に20店舗も構える農機の販売と買取専門店で、全国どこにでも訪問してくれます。

 

そんな農機具王の特徴は高価買取以外にも全国どこでも訪問してくれることや、故障したパーツでも買い取ってくれるところです。

 

また査定後すぐに現金化してくれるので、現金が欲しいときにもすぐに対応してくれます。

 

そんな農機具王のトラクター買取実績は以下の通りで、形式の古いものから新しいものまで幅広く買取をおこなっているのが特徴です。

農機具王の買取実績1

農機具王の買取実績2

 

優良業者としておすすめですし、Webか電話ですぐにでも買取をおこなってもらえるので、ぜひ買取を依頼してみてください。

 

農機具王 0120-523-063 https://noukiguou.com/lp/#Flow

 

ウルトラファーム

ウルトラファームは全国対応の即日現金払いが特徴の農機具買取専門店です。

 

このウルトラファームでは出張依頼は無料で電話かネットから簡単に申し込むことができ、1点からでも受け付けてくれます。

 

依頼後はトラクターの保管場所まで専門の鑑定スタッフが来てくれ、査定が終わればすぐに現金で支払ってもらえるので安心です。

 

またウルトラファームでは国内だけではなく海外にも販売ルートを持っているため高価買取を実現することができ、部品がなくても自社工場があるため故障をしていても高価買取が可能になっています。

 

ウルトラファーム 0120-948-282 https://farm.ultra-b.jp/order

 

株式会社サンセレクトジャパン

株式会社サンセレクトジャパンは海外への輸出するために農機具や産業機械を買取販売している会社です。

 

サンセレクトジャパンでは海外での輸出を主にしているため高価買取を実現しており、全国どこでも査定自体は無料になっています。

 

買取の際に出張費などは査定金額から引かれるものの、査定を依頼したときに金額を提示してくれるので、その時点で気に食わなければキャンセルすることも可能です。

 

自社で修理などを行う専門知識もありますし、古い年式のものでも買い取ってくれるので、こちらもおすすめしたい業者になっています。

 

株式会社サンセレクトジャパン 0120-927-117 https://www.sun-jp.co.jp/jp/assessment.html

 

Jack

中古農機具を買取している専門サイトの一つがJackです。

 

Jackの母体は株式会社アグリステージと呼ばれる農家1350名、農機具店160社のネットワークを保有する会社で、Jackでは中古農機具の買取を専門におこなっています。

 

ここではトラクターだけでなくトラクターの部品も買い取ってもらうことができ、処分料なども一切請求されないので安心してトラクターの部品などを買い取ってもらうことが可能です。

 

農機具の専門的な知識やネットワークもかなり広いので、こちらもぜひ利用してみましょう。

Jack 0120-194-098 http://jack-noukigu.jp/

 

農機具ひろば

農機具ひろばは国内外での販売網やオークションなどを利用することで高価買取を実現している買取業者です。

 

申し込みはネットや電話ですぐに応募することができ、専門家が直接査定に来てくれるので安心できます。

 

また動かなくても故障していても買い取ってもらえますし、実績も6万件以上あるのでしっかりと買取してもらえるでしょう。

  

農機具ひろば 0120-37-4000 https://noukigu-hiroba.co.jp/

 

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコムは全国から中古トラクターなどの買取を専門におこなうサービスです。

 

これまでに10年以上買取の実績があり、100万人以上から買取を行ってきました。

 

また農機具高く売れるドットコムは東証マザーズに上場している企業が運営していますし、全国どこでも来てくれるので気軽かつ安心して申し込みができます。

 

負担金も一切かからないのでこちらもおすすめのサービスです。

 

農機具高く売れるドットコム 0120-559-587 https://www.noukigu-takakuureru.com/

 

ノウキナビ

ノウキナビでは農機具を販売するお店が買取、修理、整備を全て一貫しておこなっているため高価買取を実現しています。

 

もちろん古くても故障していても買い取ってもらうことができ、プロがしっかりと査定を行ってくれるのが特徴です。

 

こちらも全国査定無料なので、査定をする際に利用してみることをおすすめします。

 

ノウキナビ 0120-555-071 https://www.noukinavi.com/kaitori/

 

中古農機市場UMM

中古農機場UMMは買いたい人と売りたい人をマッチングさせるサイトで、全国の農家や業者がここに登録をしています。

 

UMMで中古トラクターを売るように査定依頼を出せばメールで最大10社から見積もり金額が届き、気に入ったところへ売ることが可能です。

 

自分で別々の業者に査定依頼を出す必要がないので、色々な業者に出すのが面倒くさいという方や、なるべく高く売りたいという方におすすめできます。

 

中古農機市場UMM https://ummkt.com/bulk/sell.php

 

農機具買取デポ

農機具買取デポは関西か四国の方におすすめの買取メーカーです。

 

これまで農機具を専門に15年以上運営されており、買取の際に大まかなお見積りを出すことができます。

 

販売ネットワークもこれまで培ってきたネットワークを元にしていますし、関西や四国県内に住んでいる方にはおすすめです。

 

農機具買取デポ 0794-82-3435 https://www.takara-kikaku.com/concept/

 

農機具買取プレジャー

農機具買取プレジャーは関西・中国地域に強い農機具買取店で、トラクター以外にもさまざまな農機具を買い取っています。

 

ここでは古いものや動かないものでも買取しており、買取地域を限定しているので全国区ではないものの太いパイプを持っているのが特徴です。

 

また国内だけではなく海外流通も行っているので、関西や中国地域の方はこちらに査定してみることもおすすめします。 

農機具買取プレジャー 0800-200-6901 https://www.noukigu-pleasure.com/

 

SSJ農機具買取センター

SSJ農機具買取センターは100万台もの買取実績を持っている業者です。

 

ここでは母体が株式会社サンセレクトジャパンで、国内外だけじゃなく複数の販売ルートを思っています。

 

また修理が必要なものでも買取をおこなっており、サンセレクトジャパンというしっかりとした業者が母体なので安心した買取が望めるのが特徴です。

 

SSJ農機具買取センター 0120-927-117 https://www.sun-jp.co.jp/community/#a

 

農機具買取査定君

農機具買取査定君とは日本全国から買取をしてくれるサービスで、査定を申し込めば5社の業者から査定額を受けることができます。

 

査定君では24時間365日受け付けをしており、価格を知りたいだけでも無料で使えるのでおすすめです。

 

これまで210万件以上の件数を受けていますし、厳選した業者が登録されているので安心して使うことができます。

農機具買取査定君 0120-849-127 https://noukikaitorihikaku.com/

 

中古農機具買取専門店ネクスト

ネクストは関東・関西・九州に強みのある農機具買取店で、地域ネットワークに強みがあります。

 

また出張費も無料で来てくれますし、最短で翌日に来てくれる点もポイントです。

 

買取実績も豊富ですし、地域にお住まいの方はぜひこちらでも査定してみてください。

 

中古農機具買取ネクスト 0120-700-399 https://nextplus-noukigu.com/

 

おすすめのトラクターの買取業者まとめ

今回はトラクターを売却するために買取業者はどこがいいのかを13選ピックアップして紹介してきました。

 

業者によっては詐欺まがいで悪質な所もありますが、ここで紹介した業者は優良なところばかりなので安心です。

 

あなたのトラクターを高く売りたいのであればぜひこれらのサイトを利用してみてください。