田植え機について

ヤンマーの田植え機の評判まとめ|実際の利用者の声を聞いてまとめてみた。

こんにちは、テノです。

今回はヤンマーの田植え機の良い評判と悪い評判の両方と、プロからの意見の全てを実際の利用者の方からまとめてみました。

 

ヤンマーの田植え機は国内シェア2位ということで、新品・中古と共に人気の高い製品ばかりです。

 

しかし実際に購入する際には利用者からの評判を聞いた上で判断したいと思っている方も多いでしょう。

 

そこで実際の利用者から良いものと悪いものの両方を聞いてまとめた上で、プロからの意見もまとめてみましたのでご覧下さい。

ヤンマーの田植え機の好評

まずはヤンマーの田植え機の評判で良いものをここでまとめてみました。

 

ヤンマーは国内シェア2位の大手メーカーですが、どのような評判を受けているのかをそれぞれ5つ紹介しているのでご覧ください。

 

【好評①】

 


ひとつめの評判では植え付けが他社製のものと比べて綺麗だということで、良い評価を集めています。

 

お米を育てるのにも植え付け姿勢は発育に関わるのでとても重要ですが、その姿勢が良いということで大切に育てていきたい方には好評のようです。

 

【好評②】

2つめの評判ではこのような声も見かけられました。

 

 

田植え機で意外と重要なのは長い乗り心地ですが、ヤンマーの田植え機では乗り心地も素晴らしいと評判を集めています。

 

長時間作業が必要なためいかに身体が付かれないかは重要で。ヤンマーでは乗り心地もい良い事からも好評のようです。

 

【好評③】

本体の仕様などではなく、このような声もありました。

 

  

ヤンマーにはあんしんパックというものがあり、このパックには洗車や掃除を代行してもらえるというサービスがついています。

 

こうしたアフターケアの良さも購入しようかなと思わせる一つのポイントだと言えるでしょう。

 

【好評④】

 

田植え機では初心者の方だとよくウィリーしてしまうという事もありますが、ヤンマーのものではそうした心配がない操作性であることで評判を集めています。

 

このように操作に慣れていない方でも使いやすいことは大きなポイントです。

 

【好評⑤】

ここでは短い口コミも集めてみたので、それぞれ見ていきましょう。

 

 

 

このようにそれぞれヤンマーの田植え機についての口コミをご覧頂きましたが、自動制御できるものあって人気を集めています。

 

 

ここでは3つの5つの評判をご覧頂きましたが、それぞれ乗り心地の良さや操作の快適性から評価を受けていることが分かりました。

 

では次の見出しからは悪い評判についても解説しているので見ていきましょう。

 

ヤンマーの田植え機の悪評

ここではヤンマーの田植え機に対する3つの悪評を紹介していきますので見ていきましょう。

 

【悪評①】

悪評の一つめはこのような評判がありました。

 

一つ目めは価格に対する不満で、この評判では田植え機以外のものにも触れていますがほかのメーカーと比べて価格が高いことはネックになっているようです。

 

購入する際に価格が高ければ躊躇してしまいますし、価格をなるべく抑えたいという方からすれば大きなデメリットになるでしょう。

 

【悪評②】

続いての評判ではこのような声もありました。

 

こちらは田植え機を修理に出したのにも関わらず故障して返ってきたというものですが、価格の高さだけでなく修理についても問題があったようです。

 

このような対応については販売店にもよって違いがあるとは思いますが、このような声があると購入するのが不安になるのではないでしょうか。

 

【悪評③】

続いての評判ではヤンマーに関してこのようなものが見つかりました、

 

Q;ヤンマー、クボタ、イセキの格メーカーの農業機械の特徴をおしえて。

あと、価格はどこが一番高いですか?

 

A;農家です。

個人的な考えですが

ヤンマー

運転しやすい

値段高め壊れにくい

メンテナンスしにくい

主に代理店販売なの部品取り寄せが遅く、メンテナンスが代理店によっては下手

機械の自重がおもい

参考URL

 

このようにヤンマーの田植え機は運転のしやすさや操作性は良いものの、価格の高さやメンテナンスの部分がネックになっています。

 

ただしそれ以外の部分では良い部分ばかりなので、価格が気にならなければそこまで大きな問題ではないでしょう。

 

ここでは悪い評判をまとめてきましたが、価格やメンテナンスの部分での評判が目立つことが分かると思います。

 

しかしそれも地域によっては一概に全てそうだとは言えないので、購入する際には自分の地域はどうかを調べておくといいでしょう。

 

では次の見出しでプロの意見についても紹介しているのでご覧ください。

 

ヤンマーの田植え機に対する農機具販売業者の意見

ヤンマーの田植え機に対する農機販売業者の意見としては、田植え機は高性能な製品が多いという印象です。

 

自動運転の田植え機や運転のしやすさからも人気が高く、ずっとヤンマーを使い続けている方も多くいらっしゃいます。

 

ただしメンテナンスのしにくさや、地域によっては対応できないケースもあるなどケアの部分では少しネックとなる部分もあるのがデメリットです。

 

それでもヤンマーの田植え機は高性能かつ優秀なものばかりなので、非常におすすめしたい田植えだと言えるでしょう。

 参考URL

ヤンマーの田植え機の評価まとめ

今回はヤンマーの田植え機の評判を実際に使っている方の声から集めてみました。

 

ここでは良い評価と悪い評価、プロからの意見をそれぞれ紹介しましたが、ヤンマーの田植え機は高価ではあるものの、乗り心地の良さや高性能であることから人気が高いです。

 

ただし地域によっては修理やメンテナンスの部分で難しい場合もあるので、購入する時には近くに販売店や修理できる場所があるかなどを確認しておきましょう。