コンバインについて

コンバインの買取相場はどれくらい?メーカーごとに徹底比較

こんにちは、テノです。

今回はコンバインの買取相場はどれくらいなのかをメーカーごとに徹底比較したいと思います。

コンバインを買取に出す際に買取相場を知っておけば、買取をするときの値段が高いのか安いのかを知ることができます。

もしも、相場を知っておかなければ買取が正しいのか判断がつかなくなってしまい、損をしてしまうことも。

そこで今回はコンバインの買取相場がどれくらいなのかを主要メーカーごとに比較し、高価買取をしている業者も紹介していますので、買取の際に参考にしてみてください。

コンバインの買取相場が高い理由

コンバインの買取相場が高い理由は、中古の需要が高いことと国内以外にも海外での需要が高いことが理由にあります。

コンバインだけに限ったことではないですが、日本の農機は耐久性に優れているため壊れにくいのが特徴です。

そのため10年以上前のものでも、きちんとメンテナンスさえすれば稼働することからも中古での需要が高くなっています。

また、海外でも日本の農機は人気があり、コンバインをはじめとするさまざまな農機が海外へ輸出されていることも買取相場を高くしている要因です。

コンバインはそもそも金額的にも大きいものですし、基本的にも中古でも買取相場は高いので、捨てずに売るようにしましょう。

では、次の見出しでメーカー別のコンバインの買取相場を解説していきたいと思います。

【メーカー別】コンバインの買取相場

ここではコンバインの買取相場を、4つの主要メーカー別にまとめてみました。

メーカーごとにそれぞれどのような金額になっているのか買取の際の参考にしていただければと思います。

井関農機(イセキ)のコンバインの買取相場

まずは、井関農機(イセキ)のコンバインの買取相場から見ていきましょう。

機種名 買取価格
HJ698 300,000円
HF327G 310,000円
HFC330 680,000円

 

イセキのコンバインの価格をそれぞれ3つ出しましたが、30万円以上の金額で買取が行われています。

これもイセキのコンバインの需要が高いからこそで、需要のあるモデルであれば中古でも一定の金額で買取をしてもらえるでしょう。

クボタのコンバインの買取相場

ここではクボタのコンバインの買取相場を集めてみましたのでご覧ください。

機種名 買取価格
ARN219 540,000円
ER447 1,200,000円
AR217 150,000円

 

クボタのコンバインでは安い金額のものでも15万円から、高い金額のもので120万円となっています。

これはクボタのコンバインが国内以外にも海外でのシェアが強いことで、国内外両方のシェア率の高さが買取価格にも影響しているといえるでしょう。

三菱マヒンドラ農機のコンバインの買取相場

引き続き、三菱マヒンドラ農機のコンバインの買取相場をご覧ください。

機種名 買取価格
VG85 150,000円
VMA211KC 480,000円
VS251 450,000円

 

ここでは三菱マヒンドラ農機のコンバインの買取相場をご覧いただきました。

コンバインは三菱マヒンドラ農機の主力商品のひとつですが、中古市場でも人気が高いため買取価格が高くなっています。

ヤンマーのコンバインの買取相場

ヤンマーのコンバインの買取相場は以下のようになっています。

機種名 買取価格
GC695 700,000円
AJ323 450,000円
GC441V 130,000円

 

ヤンマーのコンバインは近年、力を入れている商品の一つです。

そんなヤンマーのコンバインは中古市場でも人気は高く、買取相場としても高値で取引されているので、高く買い取ってもらえるでしょう。

ここまで4大メーカーのコンバインの買取相場を解説してきましたが、どの主要メーカーのコンバイン買取相場を見ても高値で取引することができます。

ただし、これはあくまでも相場なので、年式や状態、買取業者によっても金額は大きく違ってくるでしょう。

その中でなるべく高値で買取をしたいのであれば、買取相場の高い買取業者を選ぶことがおすすめです。

では次の見出しでコンバインの買取相場が高い買取業者5選を紹介しているのでご覧ください。

コンバインの買取相場が高い買取業者5選

ここではコンバインの買取相場が高い買取業者5選を紹介します。

ランキング型式になっているので、コンバインの買取の際にぜひ参考にしてみてください。

1位:農機具買取査定君

買取相場が高いおすすめの買取業者1位は農機具買取査定君です。

農機具買取査定君は最大5社から一括査定を受けられることが特徴で、コンバインの情報を詳しく入力するだけで、30秒で簡単に見積もりを出すことができます。

高値で買取をしてもらうには複数の業者から査定を受けて比較することがベストです。

また、上場企業が運営していることや、ゼネラルリサーチによるアンケートでは顧客満足度、買取価格満足度、価格満足度の3つでNo.1を獲得しており、累計210万件の問い合わせを受けていることからも信頼できます。

自分で一つずつ査定を行うことは面倒ですが、農機具買取査定君を利用すれば簡単に比較できるのでおすすめです。

買取方法 出張
公式サイト https://www.noukikaitori-navi.com/
査定金額 無料

 

2位:農機具高く売れるドットコム

ことはコンバインの買取相場が高い業者の第2位は、農機具高く売れるドットコムです。

農機具高く売れるドットコムは10年間の買取実績を持ち、これまでに100万件以上も全国規模で買取を行ってきています。

また、ほかの業者と違い買取実績に価格を載せていることも特徴で、実績に偽りがないことが信頼性の高いポイントです。

古い農機や動かなくなったものでも買取をしてもらえますし、高価買取を目指すのであればおすすめの買取業者としておすすめできます。

買取方法 出張
公式サイト https://www.noukigu-takakuureru.com/
査定金額 無料

3位:工具男子

第3位は工具男子です。

工具男子は農機専門ではなく建機や工具の買取も行っています。

LINE・メール・電話査定の3つから事前に査定を行っており、出張買取に来てもらう前にある程度の金額を聞けるので安心です。

また、出張買取は原則として関東と九州のみではあるものの、宅配買取や店舗への直接の買取も行っています。

成約率が90%であることからも、納得のいく買取をしている実績があるということになりますし、買取価格の高さとしてもおすすめです。

コンバイン以外に色々な工具や建機もまとめて処分した方は利用してみましょう。

買取方法 出張・店舗・宅配
公式サイト https://electrictoolboy.com/buy/
査定金額 無料

4位:ウルトラファーム

第4位は全国規模で買取を行っているウルトラファームです。

ウルトラファームは出張買取専門のサービスで、国内以外にも海外への広い販売ルートを持っています。

また、自社工場に整備士を雇い入れることでパーツや古い農機具の買取も可能なだけではなく、他社に整備を依頼しなくていいため高価買取が可能です。

日本全国どこでも倉庫ごと買取をしてくれますし、コンバイン以外の付属品などもまとめて売りたい方にはおすすめします。

買取方法 出張
公式サイト https://farm.ultra-b.jp/
査定金額 無料

5位:サンセレクトジャパン

第5位はコンバインなどの農機具以外に建設重機や特殊車両などの買取も行っているサンセレクトジャパンです。

サンセレクトジャパンは国内販売以外に海外輸出に強みがあり、海外での需要も想定できるので、高額の買取をしています。

全国にある代理店を通して無料で査定に来てくれますし、おすすめの買取業者です。

買取方法 出張
公式サイト https://www.sun-jp.co.jp/jp/
査定金額 無料

コンバインの買取相場まとめ

今回はコンバインの買取相場はどのくらいなのかをメーカーごとに徹底比較し、買取相場の高いおすすめ業者を5選紹介してきました。

コンバインの買取相場はメーカーによってもそこまで差があるわけではなく、コンバインの年式や状態などによっても大きく違います。

しかし、値段がつかないといったものはほとんどのケースでありませんので、安心して買取に出すことがおすすめです。

そのためにも相場を知った上でコンバインを買取に出しましょう。