コンバインについて

コンバインの買取業者おすすめランキング10選とその特徴

こんにちは、テノです。

今回はコンバインの買取業者おすすめランキング10選と、その特徴を解説していきます。

倉庫に眠らせたままのコンバインやパーツなどの処分を考えているものの、面倒くさくて後回しにしているということはありませんか?

しかし眠らせておくままではとても勿体ないので、すぐに売りに出すことがおすすめです。

そこで今回はそんなあなたに向けて、コンバインの買取業者おすすめ10選を紹介し、その特徴と選ぶ際のポイントも解説しているので、ぜひご覧ください。

コンバインの買取業者おすすめランキング10選

コンバインの買取をしてもらうなら以下の買取業者10選がおすすめです。

  • 1位:農機具王
  • 2位:農機具高く売れるドットコム
  • 3位:工具男子
  • 4位:ウルトラファーム
  • 5位:サンセレクトジャパン
  • 6位:農機具広場
  • 7位:農機本舗.com
  • 8位:Jack
  • 9位:農機具プレジャー
  • 10位:農機具買取査定君

ここではそれぞれ1位~10位まで、おすすめの理由や業者ごとの特徴を解説していますので、買取の際にぜひ参考にしてみてください。

1位:農機具王

おすすめランキング第1位は全国20店舗を構える国外最大規模の農機具王です。

ショッパーズアイのサイト比較アンケートでは、おすすめ・納得価格・まごころ対応で三冠を獲得し、買取累計件数は50,000人と高いのにも関わらず、満足度は99.7%と非常に高い水準を保っています。

口コミでも良いものが多く、以下のようなものがありました。

倉庫の整理をしていたら要らない物が沢山出てきて、古くて使えなさそうな物ばかりなのでゴミにしようか迷っていました。

ダメ元で農機具王さんに査定をお願いしたら鉄クズになりそうな物でも買い取って頂いたのでとても感謝してます。

査定もスムーズでスタッフさんの対応、金額共に満足しております

といった声があるように、対応の良さと金額面で満足度を得ている方が多いです。

実際、農機具王ではコンバインやトラクターなどの大型農機以外にも、故障品やパーツのみの買取も行っているので、ジャンク品をお持ちの方はとくに候補へ入れておくべきでしょう。

24時間電話とネットの両方で受付をしていますし、スムーズな対応を求めている方にもおすすめです。

会社名 農機具王
公式 https://noukiguou.com/
査定金額 掲載なし
買取区域 全国(一部地域を除く)
買取方法 出張・店舗

 

2位:農機具高く売れるドットコム

おすすめ第2位にランクインしたのは農機具高く売れるドットコムです。

農機具高く売れるドットコムは10年間買取を続けてきた歴史と、累計買取件数100万人を超える実績を持っています。

またWEBや電話で事前査定を受けられるのであらかじめ金額を知ることができ、納得した上で出張に来てもらえるため時間を無駄にしないことが特徴です。

他のサイトとは違い、参考になる査定金額を載せているので安心して買取に出すことができます。

ではここでも同様に、口コミも集めてみましたので見ていきましょう。

  • 口コミ①

倉庫に置いたままになっていた為、依頼させていただきました。スタッフの対応がよかったので不用品等があればまたち利用したいと思います。

 

  • 口コミ②

買った除雪機が不要になったので電話で申し込みました。対応がていねい、スピーディーで査定も良好で満足です。また利用したいと思います

 

口コミにもあるように対応の良さや査定の早さに満足を得ている事が多いです。

また農機具以外の買取も扱っているので、倉庫整理をしたい方にもうってつけなので候補に入れておくと良いでしょう。

会社名 農機具高く売れるドットコム
公式 https://www.noukigu-takakuureru.com/
査定金額 掲載あり
買取区域 全国(一部地域を除く)
買取方法 出張

 

3位:工具男子

第3位は工具男子で、コンバインなどの農機具以外に建機や工具も買取を行っています。

対応エリアは出張買取が関東・九州のみと狭いですが、ほかに店頭買取と宅配買取も可能です。

高価買取を実現するために各種負担金がかからないことや、他店より1円も高ければ交渉できる点などの独自のサービスも展開しています。

では、ここまでも口コミを見ていきましょう。

予想していたよりも高い価格で買取ってもらえました(長野県 作業員 F様)

農業・林業の仕事に携わっている作業員です。

職場で新しいトラクターを買い替えるにあたり、購入するための資金を集めなくてはならず、職場で眠っていたチェーンソーや芝刈り機、精米機や田植え機などを「工具男子」に買取って貰いました。

あらかじめ製品の状態を説明した後、すぐに担当の方が来て査定してくれました。

査定後の料金が思っていたよりも高額でしたので驚きました。

ご入金も早くて助かりました。

このお金で新しいトラクターの購入をする予定です。

この度は、迅速かつ丁寧なお取引をありがとうございます。

 

口コミにもあるように、コンバイン以外の農機具やそのほかの機械類も買取ってもらえるので、倉庫などに不用品などが多い場合におすすめです。

コンバイン以外にも整理したいものがある場合に使って見てはいかがでしょうか。

会社名 工具男子
公式 https://electrictoolboy.com/buy/
査定金額 掲載あり
買取区域 関東・九州
買取方法 出張・店舗・宅配

 

4位:ウルトラファーム

ウルトラファームは全国対応・即日現金払いの農機具専門出張買取サービスです。

国内だけでも450店舗以上、世界には76ヶ国の販売ルートを持っていることが特徴で、独自の販売ルートを駆使することで高価買取を可能にしています。

また、ジャンク品でも自社工場を持っているのでメンテナンスをすることができるだけではなく、工場があるからこそパーツのみの買取も可能です。

利用者からの口コミや買取価格の掲載はないものの、農機専門の査定士が無料で全国どこでも買取に来てもらえます。

古いコンバインや故障したものなどがある場合に、一度相談してみることがおすすめです。

会社名 ウルトラファーム
公式 https://farm.ultra-b.jp/
査定金額 掲載なし
買取区域 全国
買取方法 出張

 

5位:サンセレクトジャパン

第5位はコンバインなどの農機具のほか、重機や特殊車両などの買取も行うサンセレクトジャパンです。

日本国内以外に海外幅広く輸出を行っているため、中古で古い型のものでも買取を可能にしています。

全国出張買取を行っており、買取の際には細かい情報を聞いた上で、あらかじめ査定金額を伝えてくれるので親切です。

動かなくなったものでも買取して貰える場合もあるので、査定に出してみることをおすすめします。

会社名 サンセレクトジャパン
公式 https://www.sun-jp.co.jp/jp/
査定金額 掲載なし
買取区域 全国
買取方法 出張

 

6位:農機具広場

第6位は農機具広場です。

農機具広場は農機具専門のネットワークを保有するほか、自社での販売網としてネットオークションや海外輸出などの幅広い販売ルートを持っていることが特徴です。

北は岩手から南は宮崎までのルートがあり、自社で販売もできるからこその高価買取を実現しています。

また買取実績は60,000件で、買取の際には「なぜその金額なのか?」といった部分を丁寧に説明してくれる点がポイントです。

故障品の買取も行っているので、候補の一つとしてチェックしておきましょう。

会社名 農機具ひろば
公式 https://noukigu-hiroba.co.jp/
査定金額 掲載なし
買取区域 岩手県~宮崎県まで
買取方法 出張

 

7位:農機本舗.com

独自のネットワークで買取まで販売を行っているのが農機本舗.comです。

自社で整備工場を持っており、下請けなどに依頼しないことで費用を抑えて高価買取を実現させています。

また、全国で買取を行っており、買取の際には「かんたん査定」で相場を知ることも可能です。

パソコンと電話以外にもFAXやスマホにも対応しているので、売りたいと思ったときにすぐに査定に出してみましょう。

会社名 農機本舗.com
公式 http://nouki-honpo.com/index.php
査定金額 掲載なし
買取区域 全国
買取方法 出張

 

8位:Jack

第8位のJackは全国のJAや農機具販売店とのネットワークがあることが特徴です。

Jackの親会社であるアグリステージが持つネットワークには販売店が全国で160社、農家の会員は1350名が登録されているので、そこから需要を見つけ出すことで高価買取ができるようになっています。

また、口コミを見てみると以下のような声が見つかりました。

今まで使用していた農機具が不要になったので、購入したお店に買取りお願いしました。すると、「買取りどころか古いので処分料がかかります」と言われてしまい、ガッカリしていました。でも、JACKに無料査定をしたら、すぐに査定に来てくれて、その日のうちに驚く価格で買っていただきました。

この口コミから分かるようにジャンク品でも買取を行っていることや、小型パーツの買取も行っています。

全国無料で主張査定も行っていますし、ネットワークの広さからも安心して買取に出せる業者としておすすめです。

会社名 Jack
公式 http://jack-noukigu.jp/
査定金額 掲載なし
買取区域 全国
買取方法 出張

9位:農機具買取プレジャー

農機具買取プレジャーは中部から九州までの地域に強みを持つ農機具買取店です。

エリアこそ全国区ではないものの、できるかぎり高価買取を目指していることが特徴で、地域を限定しているからこその根強いネットワークを持っています。

またオンラインでの査定を行わず、実際に目で見て査定することを心がけていることもポイントで、あとから金額が下がる心配もありません。

対応エリアを絞っているからこそ、地域に強い買取店としておすすめです。

会社名 農機具買取プレジャー
公式 https://www.noukigu-pleasure.com/
査定金額 掲載なし
買取区域 滋賀/岐阜/三重/愛知/京都/奈良/兵庫/福井/石川/富山/広島/山口/岡山/新潟
買取方法 出張

10位:農機具買取査定君

第10位は農機具買取査定君です。

上位の9社とは違い、査定に出すことで最大5社からの見積もりを受けることができるのが特徴で、わざわざ複数に見積もりを出す手間を省けます。

ゼネラルリサーチによる調査によると、顧客満足度・買取価格満足度・価格満足度で1位を獲得しており、非常に満足度の高いところもポイントです。

また全国対応で、24時間365日対応しています。

1社だけに任せるのは不安だったり、複数の会社からの金額をじっくりと選んでから決めたいという方におすすめです。

会社名 農機具買取査定君
公式 https://www.noukikaitori-navi.com/
査定金額 掲載なし
買取区域 全国
買取方法 出張

 

ではここまで1位から10位まで順番におすすめの業者を紹介してきましたが、参考になりましたか?

次の見出しではコンバインの買取業者を選ぶときの3つのポイントも解説していきますので、選ぶ参考にしてみてください。

コンバインの買取業者を選ぶときの3つのポイント

コンバインの買取業者を選ぶときの3つのポイントは以下の通りです。

  1. 口コミ
  2. 買取実績
  3. 複数に依頼する

ここではなぜこのポイントを確認しなければならないのかを解説しているのでご覧ください。

1.口コミ

ポイント一つめは実際の利用者からの口コミです。

実際にその買取業者を利用したことのある利用者からの口コミを見れば、どんな対応をしてもらったのかや、価格に満足しているかなどが分かります。

公式サイトにも載っている場合もありますが、良いものばかりが載っている場合が多いので、SNSなどで探すことがおすすめです。

買取業者を選ぶ前には入念にリサーチするようにしましょう。

2.買取実績

買取業者を選ぶポイント2つめは買取実績です。

買取実績が低ければそれだけユーザーは満足していないか、知名度が低いということになり、買取が成立しないので満足度が低くなります。

公式サイトに実績を載せていない業者もありますが、載せているところは件数が多いほど満足度が高いと言っても過言ではありません。

満足する買取を実現させるためにも、買取実績は重視しましょう。

3.複数に依頼する

買取業者を選ぶには複数に依頼するようにしましょう。

どうしても1社だけの場合は判断をつけにくく、査定金額が高いか安いか分かりません。

また、買取できない場合に処分料を逆に料金を請求してくる業者もいますが、別の業者に依頼すれば買取をして貰えることもあります。

なるべく早く売りに出したいという気持ちも分かりますが、大切なお金に関することなので、いくつかの業者に依頼してみることがおすすめです。

まとめ

今回はコンバインの買取業者おすすめランキング10選と、それぞれの業者の特徴を解説してきました。

コンバインを買取に出す際にスムーズに買取が出来るようにまとめてきましたが、参考になりましたか?

ここで紹介した業者は1位~10位までどの業者も安全かつ高価買取を実現してくれる業者ばかりです。

出張査定も行っていますし、倉庫で眠らせておくよりもまずは査定に出してみましょう。

パソコンやスマホがあれば簡単に査定に出せるので、ぜひ参考にしてみてください。